先月17日の午後2時頃、東広島市内の道路脇に駐車した車の中で30代の知り合いの女性の体を引き寄せたり、両手で顔を挟むなど、強制わいせつ未遂で、東広島消防署の署長檜山伸一容疑者(60)が逮捕されました!
定年退職前の、あきれた行動!
この事件について調べてみました。
檜山伸一東広島消防署長、強制わいせつ未遂で逮捕概要
東広島消防署の署長が車の中で知り合いの女性の腕を掴むなどし、わいせつな行為をしようとした疑いで逮捕されました。
強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは、東広島消防署の署長檜山伸一容疑者(60)です。
警察によりますと、檜山容疑者は先月17日の午後2時頃、東広島市内の道路脇に駐車した車の中で30代の知り合いの女性の体を引き寄せたり、両手で顔を挟むなどしてわいせつな行為をしようとした疑いがもたれています。
警察によりますと事件当日、檜山容疑者は休みで、昼過ぎから被害女性と2人で会っていたということです。
調べに対し檜山容疑者は「わいせつな行為をしようとしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。
【東広島市消防局・石丸泰三局長】
「逮捕について現在事実を確認中で事実を確認の上厳正に対処したい」
檜山伸一容疑者と被害女性は一体どういう目的で2人きりで会っていたのでしょうか?
女性の方はともかく、檜山容疑者はこの女性と性的関係になることを期待して、車の中で女性をその気にさせるような行動に出たと推測します!
体を引き寄せたりすれば、女性は喜んでその気になると思ったのでしょうね!
檜山伸一プロフィール
名前 | 檜山伸一 |
年齢 | 60歳 |
住所 | 東広島市西条町御菌宇 |
職業 | 東広島消防署長 |
逮捕容疑 | 強制わいせつ未遂容疑 |
60歳、定年退職真近だったのではないでしょうか?
勇退のはずが、、、、今までの人生そのものが台無しになってしまいました!
家族もいるでしょう!情けないでしょうね!
檜山伸一顔画像は?
顔画像は、現在のところ、公開されていないようです!
檜山伸一勤務先
東広島消防署
所在地:広島県東広島市西条町助実1173番地1
電話番号:082-422-0119
引用;http://www.city.higashihiroshima.lg.jp/
檜山伸一容疑者は、ここの署長でした!
組織図
檜山伸一容疑者は、東広島消防署署長ですので、2番目に地位が高いのが分かります!
仕事では、若い後輩の模範として、人命を助けるパイオニアとして、頑張っていたのではないでしょうか?
あまりにも残念ですね!
檜山伸一犯行動機
今回の事件の容疑は、強制わいせつ未遂容疑です!
車の中で知り合いの女性の腕を掴み、女性の体を引き寄せたり、両手で顔を挟むなどしてわいせつな行為わいせつな行為をしようとした疑いです。
檜山容疑者は、この日、知り合いの女性と性行為に及びたいと思って、女性に会ったのではないでしょうか?車内で2人きりだったので、ホテルに誘うアピールをしたかったように推測します。
檜山容疑者は、この女性に好意をもっていたのかもしれません。
檜山伸一東広島消防署長、強制わいせつ未遂で逮捕まとめ
今回の事件に、凶暴性はあまり感じられませんでした。
檜山容疑者の性的欲求が抑えきれず、行き過ぎてしまったのではないでしょうか?
その時の、シチュエーションがどんな感じだったか、女性側の受け取る解釈にもよると思います。
ただ、社会的に責任ある名誉ある立場である檜山容疑者は、なぜこの一線を越えてしまったのか、理性を抑えることができなかったのか?あまりにも残念ですね!
60歳、勇退の時が、真近だったのではないでしょうか?