会社員が運転するワゴン車にひかれ、小学2年生の幼い命が奪われました。死亡事故現場は、横浜市金沢区にある京急富岡駅前の道路。現場は被害者の血が流れ、真っ青な顔で現場検証に立ち会う容疑者、現場は騒然となりました。
佐野太紀容疑者、小学2年生の佐藤元洋君はね死亡!事故概要
神奈川・横浜市金沢区にある京急富岡駅前の道路。 規制線の先では、警察官がワゴン車の下を確認する様子が見られた。 この車に、小学2年生の佐藤元洋さん(7)がひかれ、死亡した。 この事故で、ワゴン車を運転していた30代の佐野太紀容疑者が現行犯逮捕された。 事故現場では「お子さんだから心配です」、「びっくりしちゃって、血がわっーと出ていたから、何事かと思ったら怖いですね」などの声が聞かれた。 警察に、「車と歩行者の事故で、人が倒れている」と通報があったのは、午後3時ごろ。 警察によると、車にひかれたのは、小学2年生の佐藤元洋さんで、意識不明の状態で搬送され、その後、死亡した。 警察は、過失運転致傷の現行犯で逮捕した佐野容疑者から、くわしく話を聴くなどして、事故の状況を調べている。
現場は駅前の道路でしたので、事故を目撃していた方がおられたのではないでしょうか?
佐野太紀容疑者プロフィール
名前 | 佐野太紀 |
年齢 | 30代 |
職業 | 会社員 |
会社名 | ![]() ![]() 車にこのマークが描かれていることから、佐野太紀容疑者は、「ユニマットグループ」の社員のようです。
|
逮捕容疑 | 過失運転致傷 |
佐野太紀容疑者顔画像
現場検証の時の佐野太紀容疑者。
死亡した佐藤元洋さん
小学2年生です。佐野太紀容疑者の運転するワゴン車にはねられ、意識不明の状態で搬送され、その後、死亡しました。
死亡事故現場
神奈川・横浜市金沢区にある京急富岡駅前の道路です。
事故現場を見ると、歩行者と車、自転車が行き交う、事故が起きそうな予感がする場所ですね。
道幅も狭く、見通しもよさそうではありません。
今回の事故について思うこと
事故の状況は、現在調査中ですが、大切な命が奪われたことに、深い悲しみを覚えます。
亡くなられた佐藤元洋さんのご冥福をお祈りいたします。